赤ちゃんGOODS制作

2016-07-14 | 10:11

選挙の結果を知り
やっぱりかと 心が沈む
テレビや新聞で情報をコントロールされ 思考までもコントロールされてる人たちがほとんどの今の世の中

どうしようもないもどかしさで 行き場のないこの感情

でも あきらめるわけにもいかず 
やっぱり最後には 自分たちができることをしていこう
 何が起きても大丈夫なように 
自給自足の暮らしを 着実に進めていく 
そして 楽しんでいくことをわすれちゃいけないんだという想いにやっぱり行き着き
日々の暮らしを身体も心も豊かに生きたい

ただ シンプルに。。。


と、今日の題名とは 全然違う話からのスタートになってしまいましたが



私は 何かと手作りするのが大好きで  あまりお金をかけずに 
自分の好きなものを作って 使ったり 眺めたりすると 
とっても気持ちよく 居心地のいい空間が出来上がり 気分が上がります

それも 日々の暮らしを豊かにする とーっても 大きな割合を占めているものなのです



それで 今回は さんらGOODSを作成しました
まずは 縁樹の時にもらったお布団に 新しいカバーを作りました  

ダブルガーゼの優しい生地に リネンの糸で刺繍をしてみた
P6300512.jpg


気持ちいい肌触りで ついつい一緒に寝たくなってしまう
 P6300518.jpg




次は いらなくなったコタツ布団を はさみでチョキチョキきりまして
P7050562.jpg 

お出かけ用マットができました 
P7090605.jpg 
これも めっちゃかわいいダブルガーゼの生地を使い

こんな風に くるくる巻いて  持ち運びに便利なマットができあがり
P7090602.jpg 
これがあれば 外出先でお昼寝やオムツかえができるし
コンパクトになるのが とっても便利♪



そして 次は ベビー枕☆    
P7100611.jpg
これも コタツ布団の綿をつめてリサイクル   

太陽をイメージして作ったんだけど。。。
P7110619.jpg 


ほんと 制作するのって楽しい~~~

子供のものって 更にテンションがあがる  ♪*。・*
  







Comment

Post a comment

Secret