衝撃映像  蛇が苦手な人は見ないように!

2016-09-27 | 17:49

朝 まだ縁樹が寝ている時に 父ちゃんが

「縁樹ー 蛇がきてるぞー!!」

生き物大好きな 縁樹は飛び起き

みんなで 急いで鶏小屋へ向かう

こっこを外に出して 小屋のドアを開けておいたところ 蛇が卵を狙ってやってきたのだ!


これは 見るしかない!と その一部始終を観察



慎重に 慎重に近寄る 
DSCN1625.jpg 

お 食べるぞ 食べるぞー
DSCN1629.jpg 

いったーーーーーーーー
DSCN1631.jpg 


DSCN1641.jpg 

すげーーーーーーーーーーーーーー
DSCN1643.jpg DSCN1645.jpg


DSCN1651.jpg 


まんまと丸呑みされた 
DSCN1657.jpg 

このあと体のどこまでこの卵を運んでいくのか?
DSCN1658.jpg

と この辺で殻がみしみしと割れる音がした
DSCN1659.jpg 

 

なんとも 満足げな顔して帰っていった
 DSCN1662.jpg

あーすごい瞬間を見ちゃった!!
 

本で卵を丸呑みする写真を見てなかったら もっと衝撃的やっただろーなー

それにしても そーそーこんな瞬間を見れるもんでもないので いいものを見たなー


このアオダイショウは うちのまわりに住んでいる主で 

こないだは 鶏がやけに騒いでるので なんかあるなと思って見に行ったら 

鶏に巻きついて 絞め殺そうとしていた

この鶏は なんとか助けたが 

数日前に 別の鶏が1羽死んでいたのは もしやこの蛇のしわざだったんじゃないか!?


自然の世界の 生死の瞬間  

 
縁樹は こんな小さい時から いろんな瞬間を見て さぞかし興味深く おもしろいと感じているんだろーなー

DSCN1652.jpg



Comment

Post a comment

Secret