薪ストーブの移動

2016-10-31 | 13:47


最近 朝晩はけっこう冷えてきたので

ストーブの火がとっても恋しくなってきました 


新しくリフォームした部屋に 前のまったり部屋から薪ストーブを移動
DSCN2030.jpg
 


屋根にのぼって 煙突の設置 
DSCN2039.jpg        

たけ作のとんがりの煙突で 今回はかわいさもUP☆
DSCN2040.jpg 

屋根裏にものぼって
DSCN2047.jpg 

煙突設置と 断熱材を敷き詰める作業
DSCN2045.jpg 
えんじゅは 父ちゃんのこうした作業が大好きで ずーーっと一緒について 観察

あれよあれよという間に 設置完了~
DSCN2082.jpg 
最近の父ちゃんは いろいろスキルがあがってきたので 何をするのもお手のもの
 おしゃれ度も追求できるようになってきたらしい

今回は 煙突を真上に出したので 引きがいいし 煙突掃除もだいぶ楽になるでしょう!!
それに 今のところ雨漏りもなし!!

これで真冬にも キッチンと おまけに寝室まであっためれたら最高やな



Comment

Post a comment

Secret