脱穀

2016-11-10 | 20:51


今日で ようやく稲の脱穀が終了しました

途中参加の縁樹も 今日の仕事はすっごくおもしろかったようで
いっぱい働いてくれました
脱穀機に稲を入れる作業↓
脱穀

脱穀が終わったいねがポイポイ出てくるのが また面白いようで
キャッチして ためて 放り投げる これにはだいぶはまってた
脱穀2


何度も はざが倒れたりして 早く脱穀してしまいたいと
ずっときにかけていましたが 今日で無事に終わりました ホッ

さて 気になる収穫量は? かなり少なそうな感じだけど・・・

明日の もみすりが楽しみです



 
 
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret