お米

2016-11-19 | 12:21

  今年から始めたお米の作業が無事に終わりました


収穫後には 今年は浜松市の文化事業ということで 
名古屋からたくさんの方々に来てもらって イベントをしました 

こちらは↓ ポン菓子やさんにきてもらって自分たちの持っていったお米で作ってもらったところ
DSCN2212.jpg


昔からある こうゆう素朴なお菓子が大好きな私
砂糖なしでやってもらって 味付けはうちでいろいろ楽しむ作戦!
今のとこ バターしょうゆが人気☆
DSCN2214.jpg


あとは お餅つきしたり
 DSCN2215.jpg



脱穀したり
DSCN2216.jpg 


とうみをかけたりという 体験をしてもったりした
DSCN2217.jpg 
このイベント後に
うちのお米をもみすりして いよいよ我が家の食卓に!! 
DSCN2228.jpg 

初めての田んぼだったけど 妊娠出産でほとんど仕事することができない私の分も
たけが がんばってくれました 
次から次へと ハプニングばかりで 大変そうだったけど 
こうして 作ったお米が食べれて ほんとありがたい♪

お疲れ様でした~



 

Comment

Post a comment

Secret