不思議な川

2017-07-30 | 07:57



ここ春野は 毎日むしむしと暑い日が続いており

川に入り浸っております



ある日 とっても不思議な場所をみつけました

いつも行っている近所の川に流れ込んできてる 細くて小さな川があり
この川の水がやたら冷たい
この奥はどうなって どこからきているのかと いつも気になってたところ

縁樹が ある日 この奥行ってみよう!!と言うので 
縁樹とサンラと私の3人で ちょっとした冒険が始まった

不思議な川の入口
P7291261.jpg


木がばったばったと倒れているところをくぐったり 木の上を歩いてみたり
 P7291274.jpg


水がめちゃ綺麗 
だんだん縁樹が無口になってきて そんなに先に行きたくない雰囲気
今度は 私が 気になってきて もうちょっと もうちょっとと奥へ行ってみようと 進む
P7291282.jpg




 P7291285.jpg
 
どんどん奥へ進む( 父ちゃんも連れていった時の写真)
P7291283.jpg
 
すると めちゃくちゃ綺麗な青い滝つぼが現われた
P7291290.jpg 

足がつかないくらい深さがあり 何やら奥から 小さな滝のようなものがみえている
ここまで来ると 空気が違って ひんやりとし
神秘的な感じがして すごいとこにたどり着いた気持ちになった
 P7291293.jpg
さんらを抱えていたので この奥が見えず気になってしかたがなく
後日友達ときて この滝つぼを泳いでいくと 
長年の水の流れでできた岩の滑り台になっていた
更に その上に上ると
細い川が 更に奥へと続いている

その先がどうなっているのかが また気になってきた



縁樹が 「不思議な川」 と呼んでいる この川
行ってみたいの一言で 発見できた 秘密の場所になりました
自分の足で探検して すごいものをたまたま発見したこの どきどき わくわくがたまらない
P7291301.jpg

 
P7291269.jpg 

Comment

Post a comment

Secret