鹿に食われた

2010-07-14 | 21:02

こんちわー 北海道 東北ツアーが無事終わって 梅雨まっさかりの静岡にかえってきました

3週間家を空けてたので 草がぼーぼー

楽しみにしていた野菜たちがそだってるはずなので 畑を見に行くと

なんとなぜかただの荒れ地になっているではないか!!!

そこにいるはずの トマト なす キュウリ 黒豆 えんどう とうもろこし 

小松菜 みずな ラディッシュが いない  

 よくみると 鹿と思われる足跡がたくさんのこっている

ぜんぶ鹿のえさになってしまった!! 

なんてこった 夏にたべる野菜ねーべや ショッキングだ 

でも よくみると 踏み倒されてるがトマトはまだいきていて青い実がついていた

あと 最後に植えたモロヘイヤも鹿にきずかれなかったのかいきのこっている

そして ネギだけがなぜか無傷で普通にそだっている ネギは食わないらしい

 次の日 引っ越す前にかりていた方の畑にいってみた

こっちは順調に じゃがいもと ニンジンが大量できあがっていたので収穫してきた

 しかし食料自給率がガタ落ちになってしまった  

鹿対策をなにかしないとなー イベントシーズンなのでわりといそがしいく

 柵とか自作してるひまもないから 買わなきゃだめかなー



ちなみに 今週末は 兵庫県で ライオンロックフェス に出店

明日から出発します たのしみだー じゃ

     

Comment

No title

てっちゃん のぶ くーさん  

こんど 鹿 つかまえれたら おすそわけおくるね

  • 2010-07-20 | 19:09 |
  • take URL :
  • edit
No title

鹿かぁーv-48それはイラっとしたネ・・
テレビで鹿が大量発生みたいな事やってるもんネ
せっかくの野菜、、勿体無いなぁー

たけちゃん、ともこさん
我が家に来てくれてありがとネv-238
また旅の途中で休んでってネ!!
家族で楽しみにしていますーv-254

  • 2010-07-15 | 22:44 |
  • asami URL :
  • edit
No title

鹿か~~~。うちの実家も鹿には頭かかえてるよ!
やつら夜行性だから。シカよけのライトピカピカするやつとか少しは効果あるみたい。

  • 2010-07-15 | 22:22 |
  • nov URL :
  • edit
No title

シカ取っ捕まえて、食うたらいがっぺよ~

自給率急上昇すっぺよW

  • 2010-07-15 | 19:24 |
  • サイケ党首 URL :
  • edit

Post a comment

Secret