だいぶ準備すすんでます

2010-03-27 | 21:58

やっとこさ掃除もおわって 荷物も8割ぐらいはこんだかな

しかしこの家はどうやら 築 約100年で ぼくたちがくるまで8年ほど空き家だったらしいのだが

そのわりにはかなり保存状態がいい! 

家とゆうのは 人が住まなくなるといっきに荒廃がすすむらしく

 この家に出会うまで20件ぐらい 空き家を見てきたがだいたい床が抜けてたり 

柱が致命的なダメージを受けてたり 屋根が崩れてたりしてたが 

この家は 一部屋床が抜けてるのと トタン屋根が錆びてる程度で 

こまかいとこも直すところはたくさんあるが とりあえず掃除するだけで

もう住めてしまうとゆう 奇跡の家だ 

ちなみに人が住むうえで一番重要な 水は この家は夢の湧水だ  

これから 毎日 ミネラルウォーターを飲み ミネラルウォーターの風呂に入り 

ミネラルウォーターで洗濯できる   しかも無料で  

そして 築100年とゆうことであたりまえかもしれんが この家は あとから付け足したと思われる 

台所や風呂 トイレをのぞいた すべての部分が オールナチュラル素材でできている すばらしい!!!  

まさに ピースファクトリーやレインボー生活をするのにうってつけのいえである  

CIMG7145.jpg 

まだまだちらけ放題 はやくひっこしていろいろ住みよい家にしたい
  

 

スポンサーサイト

Comment

No title

おー みわちゃん どうもどうも いつでもあそびにきてねー 囲炉裏で なんか焼いてたべよー

  • 2010-03-28 | 22:01 |
  • URL :
  • edit
やっほー

いいねいいねー。かなりキレイに片付いて来たね!!遊びに行くのが楽しみでしょうがない・・・明日久々楽しみにしてるぅ。

  • 2010-03-27 | 22:41 |
  • miwa shanti URL :
  • edit

Post a comment

Secret