脱出準備中

2011-01-05 | 18:43

あけましておめでとうございます
この家で初めての年越しでしたが
オリジナリティーを高めるために
引っ越してくるときに テレビを捨ててきたので
なんか日本で年越すときはだいたい
紅白みたり格闘技みたりしながらすごすものだとおもってたのだけど
テレビがないとまったく年越しムードにならず
いつもどうりの夜ってかんじだった

しかし ネットのすごさとゆーか
まったく無名のぼくたちのはずだが
最近すごい人数がこのブログをみてくれているみたいで
最初は離れてくらしている北海道の親兄弟や
世界中いろんなとこにいる友達に
近状報告ができればとおもってはじめたけど
これはたぶん まだ一回も会ったことのないひとなんかも
みてくれたりしてんのかとおもうと
 なんか うれしはずかしって感じだ
そしてもっとひんぱんに ブログ書いたほうがいいのかな
とちょっとプレッシャーでもある
べつに普段わざわざブログにのせるようなたいしたことを
しているわけでわなく だいたい こたつの中からでれずに
いるだけなのだ

で 本題だが 
こたつから出れない日々に別れを告げて
今年も海外逃亡のときがやってきた!!!
1月11日 い い 日 旅立ちだ!!!!
しかも2011年 チケット代ふたりで101110円
なんかしらんけど ばっちりじゃーないかーーーー!!!
行先は 大好きなタイ そして五年ぶりのネパール 時間があれば
ラオスか カンボジアもいっちゃおっかなーとゆう感じだ

期間は52日とちょっと物足りないがまあしゃーない 

しかし出発まで一週間 いろいろやらんといけないこともあるので
がんばってやらんと

CIMG7878.jpg 
一番やらないと来シーズンやばいのは薪わりだ

CIMG7881.jpg 
山に倒されてる木を山の持ち主に聞いてもらってきて
ひたすらわる

CIMG7880.jpg 
今日は薪置き場1号を満タンにした
なれてないせいかかなり重労働!
世界のエネルギー的には薪は持続可能エネルギーかもしれんが 
ぼくのエネルギー的に薪割りは持続は難しい気がしてくる

CIMG7882.jpg 
あと 冬野菜くえなくなるので 
大根をひたすら切干大根に

あと ほんとうにやらないと来シーズンやばいのは
作品制作だが 
そっちはぜんぜんやってない 





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret