お店リサーチの日々

2011-01-22 | 23:48

カトマンドゥにきて5日たった
気温は大体朝起きたときが11度 
日本ほどじゃないけど けっこう寒い
最初にチェックインした宿はまったくシャワーのお湯が出ず
昨日宿をかえたら アツアツではないけど
ぎりぎりがんばればあびれるかなーーー
ぐらいのぬるいお湯が出たので 
なんとかプルプルふるえながらシャワーをあびれた

もちろんお金をだしていいとこ泊まればあつあつの風呂にはいれるんだろうけど
ぼくたちは一泊300円ちょっとの安宿なのでそんなもんだろう

朝はだいたい 前の日の夜閉店間際のベーカリーで
半額になったパンをいっぱいかっておいて
道端のチャイ屋でチャイをのみながら食う
これがまた日本とクオリティーがあまりかわらない
げきうまなパンだ

そんで ひたすら仕入れのためのいい店をさがして歩き回る

今回仕入れるものは
まず アクセサリー作るのに使う石
アンティークのあやしいビーズ
ヘンプのひもや布

あと個人的に日本では高くて買えない冬服とか
築百年の家にあういかしたあやしい雑貨などなど
カトマンドゥはおめあてのあやしい店がおおすぎてこまっちゃうくらいだ

あやしい店がおおいとゆうより 町全体がものすごくあやしいかんじで
何百年前のヒンドゥー寺院とか 神様の石像とか 木彫りの彫刻がいかした建物とかばっかで いかす


とりあえずこの5日間だいたいめぼしい店はチェックできたので
買うのはまたあとまわしにして
あしたから ポカラとゆうヒマラヤの眺めがばつぐんな町へ移動します




Comment

昔の旅の思い出

ポカラは、僕にとっては天国でした
インドに戻るのを躊躇した
何回ビザ延長したことか

Post a comment

Secret