バンコクからチェンマイへ

2011-02-16 | 18:47

楽しかったネパールにおわかれしてタイ バンコクに帰ってきました

ゆっくりネパールの思い出にひたりたかったが 恐るべしGMGエアライン
 不安なダッカ一泊のせいでそうもいかなかった

まあ 結局荷物も自分たちも無事タイについたので一安心
ちなみにGMGエアラインで オーバーブッキングのためか人生初のビジネスクラスにのった
しかし 椅子が少しでかいのと メシが陶器の器ででてきたぐらいで
ちゃんと金をはらってビジネスクラスにのった金持ち風のひとと オーバーブッキングでのったこきたないぼくら
の待遇があからさまにちがって なんだか 居心地が悪く  これならふつうの席でよかったとおもった

できた時とおなじように 空港のフロアで寝ることに しかし この一ヶ月で ダッカの気温はかなり上がり
前もすごかった蚊 が さらにとんでもない数になっていて ぜんぜん寝れない 夜中に 空港の職員が
蚊対策のバルサンみたいのを人がいっぱいいるにもかかわらずまきはじめ
空港中が白い煙につつまれた ぼくは こうゆう化学薬品はきらいだが 
この蚊よりは バルサンのほうがいいかもとおもえてきてたので  
これで蚊はいなくなるかとおもったら そんなことはぜんぜんなく
けっきょく バルサンとものすごい蚊のダブル攻撃で ながすぎる夜をすごし 

でバンコク行きの離陸30分前にやっとGMGのダメスタッフがあらわれボーディングパスをゲットして無事飛んだんだが
なんとタイまで3時間かかるはずが 1時間ぐらいで高度を下げ始めたので
なんだなんだ 何かあったのかと心配性のぼくはかなり不安になり
 あきらかにバンコクじゃない いなかの飛行場にいきなり着陸
隣のインド人に ここはバンコクじゃないよね ときくと ここはチッタゴンだという

高校の時地理は赤点ばかりだったぼくはチッタゴンてどこよ!!!どこの国よ!!
といみがわからんかったが  どうやら ここで降りる人と 新たに乗る人がいるとのこと
そんなこと ひとこともきいてない いや言ったのかもしれんが 英語をききのがしたのか

でまた飛び立って無事バンコクにつき預け荷物も無事にでてきたときは なんか達成感でいっぱいだった


で今日さっそく 北のチェンマイに移動します
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret