梅の季節

2011-06-09 | 19:34

毎日 時間との戦いのように忙しくしているPEACE FACTORYですが

なぜかというと 今月は たけの実家の北海道に帰省する予定なのです。 

新潟から 車をフェリーにのせてとなると かなり出費がかかるので

どうせ行くなら 出店も兼ねてということで 

富良野と青森に出店してきます。

ちょっとした旅行で 家を空けることになるので

作品づくりは 毎日ノルマを決めて ストイックにやっていますが

他にも この時期にしかできないこと

やってみたいこといっぱいあって 

あ~ やりたいことが多すぎて 頭がいっぱい!!! 

と、幸せな悩みですが

まず やりたいことの1つ目は 梅を 母にもらったので
梅干しを漬けました。うまく漬かるといいな~
CIMG8400_convert_20110609184955[1] 

そして 2つ目は 
梅ジャム作り
CIMG8398_convert_20110609184520[1]
 
そして 梅シロップ作り                         そして これは へびいちごの焼酎漬け
結構 梅が黄色くなっていたのを使ったのでどーなのか?   虫さされの薬になるらしい                      
CIMG8402_convert_20110609185542[1]               CIMG8403_convert_20110609185718[1] 

 この時期ならではのもの  出来上がりが楽しみです。

まだまだ やりたいことはいっぱいありますが この時期にしかできないことだけにしておいて
                 
また 帰ってきてからにしよっかな~








Comment

Post a comment

Secret