梅とハチ

2011-08-10 | 00:08

出店の中休みで 
晴れの日が続きそうなので、
今日は 梅干しを干しました。

CIMG8600.jpg 

干している間中 いい臭いに ずっとよだれが出っぱなし!!
 
早く食べたいな~


と 平和な暮らしが 一変して 夕方事件が!!!

作品作りが 一段落した たけが台所に行ったと思うと

『いてーーーーー』と叫び声が!! 

ただならぬ 叫び声で 

『ハチにさされたーーーーーー』と走ってきたので

やばいっっっと思い 何かあった時の為にと用意しておいたポイズンリムーバーを とっさに取り出し

急いで 毒を吸い取る! 

足の子指をさされていて 少しづつ 腫れてきていた

最近 家の上の 物置小屋にスズメバチが巣を作っているのを発見し

襲ってくる秋までには とらんとね~と 今日話をしているところだった。

20分くらい経っても 大丈夫そうだったが

念のために 病院にいくことに。

それまでに 30分は経過していたので なんとか大丈夫そうだということで

病院で注射して 帰ってきた。

ハチは 夕方から 活動が停止するが  じっとしてた床にいたやつをふんだかなんかで刺されてしまったらしい。

今も痛いみたいだけど だいぶましになってきているようだ

 毒だしが秒殺だったのが良かったんかもね~と

ほっとしました。  ほんと ひどい状態にならなくてよかった。

と 言うことで これ以上被害が及ばないよう 巣をとりのぞくぞーーーーーー

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret