ハチを食らう

2011-08-18 | 01:26

先日 蜂の巣を無事とって 見事冷凍したのだけど
ハチの子は旨い ときいていたので 殺ったからには食おう
とゆうことで 冷凍庫から出し巣を解体
CIMG8620.jpg 
袋のなかみを鍋にあける

CIMG8622.jpg 
成虫は全員焼酎につけた  なにやらハチ焼酎は飲むとパワーアップするらしい
しかし この巣のアーティスティックなこと!!!
どうしてこんなすごいものが作れるのだろう 自然の神秘だ!!

CIMG8633.jpg 
ぎっしりつまったハチの子をとりだす
しかしうわさにきく旨いハチの子とはいったいどんなんだろうとおもってたけど
ふつうにイモ虫だ   しかし最初から食べる気まんまんなので
不思議とうまそうにみえる

CIMG8636.jpg 
いっきにいためる 
なんか熱で フライパンのうえでうにょうにょ動いてる
一瞬たじろいだが なんか うまそうなにおいがしてきた
さいご 砂糖醤油をからめて完成

CIMG8648.jpg 
見た目的にはちょっとやばいかんじだが

いただきまーーーーす!!!

これは めちゃくちゃ想定外な食感!!! 肉をくってるみたいだ!!!!

星野道夫的にゆうと この瞬間ぼくはハチになり ハチはぼくになるのだ!!!

味の方は  いやーーーーーっ びみょーーーーかなーーーーー

いや 残念なことに ぼくのゆういつ食えない食べ物である
レバーにそっくりなのだ!!  非常に残念!!!

調理法がまずかったのか  きっとおいしい食べ方があるだろう 
半分はちがう料理にすればよかったなーーーー














Comment

Post a comment

Secret