冬支度

2011-11-09 | 17:32


11月に入っても まだまだ暑い日々が続いていましたが
突然寒くなりそーだし

 去年の冬は 一番寒い季節を海外でやり過ごしたはずだが
 石油ストーブとこたつだけでは 全然話にならないくらい寒かったので
冬を この家でぬくぬくと快適にすごしたいっっ
ということで
ついに 薪ストーブを購入してしまいました!


今日の午後に届くというので
待っている間 ダッチオーブンを時計型薪ストーブ(これは 調理用に使用している)にはめ込んで石焼きいも!

     CIMG8736.jpg

  これが お見事! 今まで新聞紙とアルミホイルでくるんで焼いてたけど
これは ゴミもでないし 新聞紙のインクもきにならない!
なによりも おいしい! めちゃくちゃ 甘くて 何もつけてないとは思えない美味しさ。
すばらしいっ
     CIMG8737.jpg

そうこうしているうちに 遂に薪ストーブが届きました~

この薪ストーブ 80キロあるので
普段だったら かなり力持ちの私も 
妊婦なので もどかしいけど運ぶのは ぐっとこらえて

ピラミッド建設の時代のような 古代の運搬様式で 
ゴロゴロと家の中を移動

CIMG8735.jpg 
家の中に置くとかなり大きくて 威力がありそうだが

なにせ 隙間だらけのこの家が どれだけ暖まるか?

これから 煙突 床 壁と 設置作業の日々が始まります!!

さて どうなるか! お楽しみに!!!



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret